日大クラス

日大クラス [文系・理系]

日大クラスは、一人ひとりの習熟度に合わせた内容で授業を展開し、学んだ内容を確実に定着できる取り組みを行います。付属校の強みを活かし、日本大学との高大連携で、体験授業や出張講義、学部説明会などの様々な学校行事を開催します。本校から日本大学に進学するには、2年次以降に3回行われる日本大学基礎学力到達度テストで日々の学習の成果を発揮することが必要です。そのため、教育課程は2年次から3年次にかけて、受験に必要な4教科の強化に主眼を置き、より日本大学への進学の可能性を切り開けるようになっています。

カリキュラム

カリキュラム表

メッセージ

大山 真輝

岩瀬日大に入学した理由は、日本大学への進学希望と、小・中学校と取り組んだバスケットボールを続けたかったからです。岩瀬日大は先生方が生徒一人ひとりの個性を尊重してくれる、とても雰囲気のよい学校です。授業はわかりやすく丁寧で、時間外でもわからないところがあれば何度でも教えてくれます。 部活動は、大変な時もありますが、チームで一つの目標に向かって毎日練習に励んでいます。時に優しく、時に厳しく指導してくださる先生や、一緒に頑張れるチームメイトに出会えました。進学に向けてのサポートも充実し、部活動にも全力で取り組むことができるとてもよい環境です。これからも文武両道を心がけ、自分自身を成長させ充実した高校生活を送りたいです。


小島  隆聖

岩瀬日大では、先生方が私たちの高校生活を多方面でサポートしてくださり、先生と生徒の関係がとてもよく、明るい雰囲気の学校です。

生徒会では、朝のあいさつ運動や学校周辺の清掃、ペットボトルキャップの回収活動などを定期的に行っています。また、地域マラソンのボランティア活動への参加もしています。地域に愛される学校を目指し、これからも頑張っていきたいと思います。

ページの先頭へ戻る