校長室だより 第11回

 この度本学園は、政府、茨城県、日本大学からの要請に対し全面的に応じ現在、土浦日本大学高等学校、岩瀬日本大学高等学校そして本校は休校の措置をとっております。今後、状況等の変化が生じた場合、メール、緊急掲示板等でご連絡を申し上げますので宜しくお願いします。在籍生徒諸君には2月28日、29日の両日に休校期間中の生活、学習活動等に関し詳細に説明・指示を実施致しました。休校期間中、健康管理には十分に留意し、不要不急な外出は避けるように何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。尚、学校は土日祝日以外は開いております。管理職はじめ各学年の係の教員が出勤しております。
 
 3月3日(火)、快晴のもと土浦日本大学中等教育学校第12回卒業式を卒業生80名全員参加し、予定通り実施致しました。誠に残念ながら卒業生と教員のみの式典になりましたが、思い出に残る立派な卒業式でした。私は式辞の中で、確固たる志を立て覚悟を持って国際社会の中で活躍できる人材になって欲しいと激励致しました。
 
 在校生の皆さんは、4月にとても大事な学力試験が予定されています。新3年生は全国学力・学習状況調査、後期課程の4年生、5年生、6年生には、日本大学の基礎学力到達度テスト(英語、数学、国語)が実施されます。5年生、6年生は日本大学の付属推薦に影響するテストですのでしっかり取組んで下さい。
 


(第12回卒業式の様子

 

土浦日本大学中等教育学校
校 長 西  山  勝  治

ページの先頭へ戻る