新人戦県大会団体戦

 10/31(土)に男子,11/1(日)に女子の団体戦県大会が神栖運動公園で行われました。

   初日の男子は2回戦で牛久栄進高校と対戦しました。各選手とも接戦だったものの練習の成果を発揮し,3-1(シングルス3打ち切り)で勝ち切ることが出来ました。3回戦は県第4シードの茨城キリスト教学園高校でした。実力的にはかなり格上のチームで1-3(シングルス3打ち切り)で敗れました。しかし,全選手が諦めずに戦い,ダブルス2は6-0の完勝で強豪校から1勝を挙げられたことはチームにとって大きな収穫となりました。

   2日目の女子は,1回戦太田第一高校に3-0で結果・内容共に完璧な試合展開をすることが出来ました。2回戦は県第1シードの東洋大牛久高校だったため0-3で敗れましたが,練習でやってきたことを出すことが出来,試合内容としては非常に良かったと思います。

  これにより,男女共に県ベスト16となりました。県ベスト8を目指していたので1歩及ばず悔しい気持ちはありますが,念願の県大会団体戦での勝利を男女共に挙げることが出来,また県の上位校と対戦出来たことで冬の課題が明確になり,選手はモチベーションが高まっています。何よりうちのチームの強みであり応援メンバー,ベンチコーチを含め全選手がベストを出し全員テニスは貫けたことは合宿などを通して全員で頑張ってきた成果を出すことが出来ました。

 冬の頑張りが春の結果に繋がるので,ここから基礎練習・トレーニングを地道に積み上げ, 春には関東大会出場という大きな桜を咲かせることが出来るように,全員で努力していきます。高い目標を持つこと、その目標を毎日考えること,目標を決して諦めないこと,その3つを大切に頑張ります。


 


 


 


 

ページの先頭へ戻る