選手紹介

硬式野球部 主将メッセージ  

武田 優輝 (3年生)   

 私たちは「甲子園で勝って校歌を歌う」ことを目標に,日々の練習に励んでいます。グラウンドでの練習,寮や学校での生活においても,選手一人ひとりが自ら考え,「自主性」をもって,取り組んでいることが本校野球部の特徴です。特に,練習においては,一球一球にこだわりながら,毎日明るく活気のある練習を行っています。今年のチームの特徴である「一球への勝負強さ」,「執着心」をもって,大会に臨んでいきます!応援よろしくお願いいたします!

硬式野球部 副主将メッセージ

吉次 悠真(3年生)

 今年のチームは,「徹底力」をスローガンに,隙のないチームを目指しています。自分たちに足りないものは何か,何を伸ばしていくべきなのかを,練習中も,練習後の選手ミーティングにおいても,一人ひとりがチームのことを真剣に考え,日々取り組んでいます。「チームワーク」,「結束力」はどのチームにも負けない自信があります!僕たちのチームの勇姿を,是非グラウンドに足を運んで見に来てください!

かすみがうら桜合宿寮 寮長メッセージ 

水沼 翼(3年生)

 硬式野球部専用のかすみがうら桜合宿寮では,上級生,下級生ともにお互い意見を言うことができる「風通しの良い」寮を目指しています。寮内のルールは,寮生みんなで決め,遵守しており,私たち部員が寮生活を「主体的」に取り組んでいることが特徴です。寮生活で培ったふたつの「自立」と「自律」を土台として,部員それぞれが日々の練習に励み,チーム一丸となって一戦必勝で頑張っていきます。

 

ページの先頭へ戻る