【2・3年生】就学支援金申請案内、【全学年】授業料軽減事業案内

2020/06/25

就学支援金について

2・3年生に対して, 令和2年度7月からに係る就学支援金についての案内通知を発送しました。

申請意志の有無を問わず, 全員が提出しなければならない書類があります。

内容をご確認の上, 必ず提出日にお持ちくださいますようお願いします。

なお,保護者向けWEBページにて詳細を掲載しておりますので,ご参照下さい。

2020年度 就学支援金について ※保護者向けWEBページのユーザー名とパスワードが必要です。

 

授業料軽減事業について

全ご家庭宛てに授業料軽減事業についての案内通知を発送しました。

こちらは, 令和2年度に家計が急変する事情が生じ, 昨年より所得が激減した, 若しくは, 激減する見込みの家庭が対象となります。

この制度については書類の提出は任意です(就学支援金の書類と混同されませんよう, ご注意ください)。

なお,保護者向けWEBページにて詳細を掲載しておりますので,ご参照下さい。

2020年度 授業料軽減事業について ※保護者向けWEBページのユーザー名とパスワードが必要です。

 

入学金軽減制度・茨城県在住生徒対象奨学給付金制度について

入学金軽減制度, 茨城県内在住生徒宛ての奨学に係る給付金制度についての案内につきましては, また追ってご連絡いたしますので, 今しばらくお待ちください。

ページの先頭へ戻る