卒業式

 3月3日(木),桜の開花を迎えポカポカとした春の日差しの中,第8回土浦日本大学中等教育学校卒業式が行われました。6年生は晴れやかな,とても清清しい表情で式を迎えました。クラスごとの呼名,日本大学理事長賞をはじめとする数々の賞の表彰,日本大学副学長の加藤先生・土浦日本大学学園理事長の佐藤先生・土浦日本大学中等教育学校校長の西山先生の祝辞と続き,卒業式の最後「旅立ちの日に」を全校生徒で合唱しているときに,感極まり涙する姿も見られました。1年生から同じ仲間と過ごした24の春夏秋冬の中には,数え切れない思い出があることと思います。この素敵な仲間とともにこれからも‘8期生らしく’夢に向かってがんばってほしいと思います。

  学年主任の大野先生よりコメントをいただきました。
「8期生が無事卒業式を迎えることができました。6年間の指導の中で,生徒達の成長を多く感じることができました。小学校を卒業したばかりの生徒を,将来の進路を見据えて次のステップに進んでいくまで指導できたことは,本当にやりがいを感じることです。保護者の方からも多くの感謝の言葉をいただきましたが,立派な卒業式に私たち教員も感動しました。」

 

保護者の皆様・在校生・教職員に見守られて式が始まりまりました 各種表彰の様子
卒業生答辞 合唱「旅立ちの日に」
校門で集合写真を撮りました 最後のHR

ページの先頭へ戻る