第9回卒業式

 3月2日(木)本校第1アリーナにて,第9回土浦日本大学中等教育学校卒業式が行われました。
花曇りの天気をよそに晴れやかな表情の卒業生たちは保護者・来賓の方々,教職員,在校生に見守られ卒業を迎えました。卒業を迎えた111名は6年間過ごした学校から巣立ち,新しい世界に飛び立ちます。
 卒業生の皆さん,保護者の方々,本当におめでとうございます!

 

学年主任の井坂先生よりコメントをいただきました。


ボッチチェルリの 「春」より

 皆さん卒業おめでとう!
 いい卒業式でしたね。6年間のいろいろな思い出が駆け巡りますが,思いは尽きません。この6年間で培ったことは間違いなくあなたの人間形成に大きな影響を及ぼすことでしょう。そして大学入学後,他校から来た友達の話しを聞いて本校の特徴が相対化されたとき,またこの6年間の自分の位置を確認することになると思います。ここまで来るためには,様々な人達の援助と協力が必要でした。それらを忘れることなく,人生をさらに前に進めてください。
 また現在の皆さんが何に向かって力を尽くしているのか,何に大きく心を動かされているのか等の話を生き生きと語る姿を目にしたいです。是非「母校」に帰ってきてその姿をまた見せてください。楽しみにしています。
 

MAKE  A  DECISION !

最後のHR 第9回卒業式会場
卒業生入場 各賞授与
理事長告辞 学校長式辞
関根通信教育部長よる式辞 在校生送辞
卒業生答辞 送別の歌「旅立ちの日に」を卒業生・在校生で合唱

ページの先頭へ戻る