第11回卒業式

3月4日(月),冬の名残のまだ去りやらぬ小雨が降る中,第11回卒業式が行われました。6年生は晴れやかな,とても清清しい表情での式となりました。卒業証書授与での呼名,数々の賞の表彰,日本大学通信教育部長の関先生,土浦日本大学学園理事長の佐藤先生,校長の西山先生の卒業生へ向けてのお言葉,前生徒会長山下君の感動的な答辞,卒業式の最後「旅立ちの日に」では感極まり涙する姿も見られました。1年生から同じ仲間と過ごした24の春夏秋冬ではたくさんの思い出があることと思います。この素敵な仲間とともにこれからも夢に向かってがんばってほしいと思います。

学年主任の黒澤先生からコメントをいただきました。
 

11期生のみなさん,卒業おめでとうございます。厳粛な雰囲気の中,感動的な大変すばらしい卒業式となりました。人数的には小さな学年団でしたが,委員会や部活動,オープンハウス,スポーツデイなど一人ひとりがリーダーシップを発揮してくれました。本校での6年間にはいろいろな思い出があることでしょう。蓼科研修やイギリス研修など全部合わせれば2ヶ月近く寝食を共にしました。一生の友も本校でできたのではないでしょうか。健康が一番です,体を大切にして,自分の将来の夢に向って努力を欠かさないで下さい。卒業後もぜひ母校に遊びに来て下さい。また,卒業生の保護者の皆様方,お子様のご卒業おめでとうございます。6年間,本校の教育活動にいろいろな面でご協力いただきありがとうございました。

ページの先頭へ戻る