学校説明会

 10月19日(土)に令和2年度学校説明会を開催しました。各地で大きな被害をもたらした台風19号の影響により1週間遅らせての開催となりましたが,多くの保護者・児童のみなさまにご来校いただきまして誠にありがとうございました。

 会に先立ちまして,本校4学年吉田衣里さんの英語の発表がありました。吉田さんは今年度の茨城県高等学校英語スピーチコンテストで優勝し,県の代表に選出されました。「尊厳死」をテーマにした英語での流暢な発表に会場からも大きな拍手が送られました。

 続きまして,西山勝治校長による学校紹介及び藤田晃久教諭による理系インタークラスの紹介がありました。西山校長からは,本校が開校より力を入れている英語教育や国際交流を中心に「本校の教育が目指すもの」についてお話がありました。藤田教諭による理系インタークラスの説明では,実際に理系インタークラスに所属する3名の生徒とともに,理系インタークラス設置の狙いや教育活動,今後の展望について発表がなされました。受験生や保護者の方からも,ぜひ本校で学んでみたいという声が多数聞かれました。

 今回の日程変更で参加できなかった方も,11月9日(土)開催の入試問題解説会やOpen House,土曜見学会等に参加いただき,本校についてより知っていただければ幸いです。受験生・保護者のみなさま誠にありがとうございました。

ページの先頭へ戻る