1学年校外学習

 1学年では,9月に校外研修を2回実施しました。まず,上野美術館博物館研修を14日(土)に実施しました。スタートの時点から皆,集合時間5分前に集合完了するという,学年で注意している「時間を守る」という意識の成果が発揮されました。その後,美術館,博物館とグループごとに別れての見学,学習活動でしたが,熱心にワークシートに取り組む姿が見受けられ,多くの資料を熱心に読む様子がありました。解散後もそれぞれの生徒が無事に帰宅することができ,校外研修としては大成功で終了することができました。

 また26日(木)には,英語研修としてTokyo Global Gatewayに行きました。こちらでは午前と午後とで1コマずつ受講しました。グループ別になり,アクティブイマ―ジョンエリアでの活動となりましたが,どのグループも一所懸命に英語を使いながらのコミュニケーションに励んでいました。言葉で表現できない場合には,ジェスチャーで表現しようと試みる生徒もおり,コミュニケーションの工夫を学んでいたようです。

 これらの経験を今後も活かせるように,学年としても取り組んでいきたいと考えております。今後とも宜しくお願いいたします。

 

ページの先頭へ戻る