2017年 6月の様子

写真
 

歯科検診

大きな口をあけて、虫歯がないか、かみ合わせはどうか、など、詳しくみていただきました。

ちょっと、緊張気味のみんなです。

写真
 

年長 習字

5月から行っている習字。だいぶ慣れて、用意もスムーズになってきました。

この日は新聞紙に「木」という漢字を練習をしました。

そして緊張の時!

園長先生に丸をつけてもらいました。

 

 

写真
 

お弁当

みんなそろって食べるお弁当。この日はテーブルではなく、床で食べました。いつもと違う様子に「遠足みたいだね!」と、嬉しそうに・・・そして、おいしくいただきました。

写真
 

初!プール

①待ちに待ったプールの日!先生たちががプール掃除を済ませ、プールに水を入れ始めると・・・園庭で遊んでいたみんなが、ソワソワ・・・し始めました。「まだかな・・・」と、1人、2人とギャラリーが増え、あっという間にたくさんのお友達がみていました。 

写真
 

 

②ワー!キャー!と、おおはしゃぎのみんな。まだ少し冷たい水にドキドキしたり、ワクワクしながら、楽しんでいました。

初めてのプールだった年少さん。お着替えも頑張っていました。

写真
 

 

しばらくするとお水の冷たさにも慣れてきた様子。

数人集まり、楽しそうにごっこ遊びもしていました。

 

写真
 

 

連日の暑さのおかげで、毎日プール日より。

すっかり着替えも早くなり、水遊び満喫中です。

しかし、中には入れない子も・・・。

その子たちのために、足だけ浸かれるように小さなたらいを用意して、少しだけですがプール気分を味わいます。

 

写真
 

歯磨き

昼食後の歯磨きタイム。先日、教わったようにしっかりと磨いています。

 

写真
 

6月の誕生会

先生たちは、絵当てクイズをしてくれました。一文字ずつ書き入れます。なかなか当てることができませんでしたが、さすが年長さん。見事に正解です。

歌のプレゼントは・・・

  年少・・大きな栗の木の下で

  年中・・ニャニュニョの天気予報

  年長・・歌えバンバン

 

 

 

ページの先頭へ戻る