音楽

 合唱 サークル 

活動目標 合唱コンクール関東大会出場
活動日 火~金
活動場所 オーデトリアム(火・金)・チュートリアル6(水・木)
部員数 18名
戦歴(大会出場歴など) NHK全国学校音楽コンクール茨城県大会

顧問の先生より

たった3人から始まったコーラスサークルでしたが,今では重要な校内での式典には必ず記念演奏をし,コンクールという大きな舞台で活躍するまでになりました。


部長より

合唱部では、もちろん合唱が中心ですが、様々な試みにもチャレンジして行きたいと予定しています。

 吹奏楽 サークル 

活動目標 個として団として成長
活動日 不定期
活動場所 演習室2
部員数 28名
戦歴(大会出場歴など) 第40回,41回土浦日本大学高校吹奏楽部定期演奏会参加

顧問の先生より

先輩・後輩の仲がとても良く,オープンハウスや重要な式典で演奏するなど活動の場も多いです。また、年に数回ミニコンサートも行なっています。目標に向かって熱心で明るいサークルです。


部長より

オープンハウスや入学式・卒業式などの行事や学内コンサートをするために少ない人数ですが楽しく練習しています。先輩・後輩がとても仲が良いサークルです。未経験者も楽器を貸し出します。音楽が好きな人はぜひ来てください。

 弦楽 サークル 

活動目標 音楽を楽しむ 【笑顔で楽しいアンサンブル】
活動日 月・木
活動場所 チュートリアルルーム4
部員数 7名
戦歴(大会出場歴など)  

 

顧問の先生より

純粋に音楽を楽しもうという生徒が集まり,一緒に練習することを楽しんでいます。先輩が後輩をやさしく面倒を見ている姿は,サークルならではの良さです。リラックスしてアンサンブルを楽しめるように活動していければと,考えています。


部長より

弦楽サークルは,バイオリン・ビオラ・チェロ・コントラバスなどの弦楽器を使って演奏しているサークルです。主な活動は,老人ホームでの演奏,吹奏楽とのミニコンサート,卒業式・入学式のBGM演奏,そしてOPEN HOUSEでの発表です。週に2回,大野先生のもと練習をしています。

弦楽サークルはとても人数が少ないため,サークルの仲間みんなと仲良しです。“演奏を聴いてみたい!”という人はいつでもチュートリアル4に遊びに来てください!

新着記事

 

ページの先頭へ戻る