皇后杯第37回都道府県対抗女子駅伝

 1月13日に京都市で行われた皇后杯第37回全国女子駅伝に,3年生の中村実優さんが茨城県代表として出場しました。個人での全国大会出場はありましたが,駅伝での全国の舞台は初めてとなりました。本大会は,中学生が2区間,高校生以上で7区間の,合計9区間,42.195kmをつなぐ駅伝大会となります。

 中村実優さんは,中学生区間でも前半であり,全国大会優勝者も走る第3区を任されることになりました。大会は独特の雰囲気があり,いつもとは違う空気が漂う中,いつものように落ち着いてウォーミングアップを行い,茨城県代表として全力を尽くすことを誓い中継点にたちました。前走者から力強く襷を受け取り,いつも以上のペースで颯爽と走り出しました。写真は襷を受け取ってから300m地点くらいの,躍動感あふれる走りを見せているところです。

 襷を受け取ってからはあっという間に次の走者に襷を渡し,全国での走りを無事に終えることができました。茨城県チームは全体で22位となり,立派に貢献できたと思います。テレビ中継などを通し,皆さんからたくさんの応援をいただき,とても強い力を受け取ることができました。今回の大会で大きな経験ができました。今後さらなる飛躍が期待できると思います。引き続き応援をよろしくお願いします。

 

ページの先頭へ戻る