学校説明会を開催しました

 10月1日(土)に令和5年度入試学校説明会を開催しました。事前に多数の申し込みをいただき、オンラインでも同時配信となり,多くの保護者・児童のみなさまにご来校およびご視聴をいただきました。誠にありがとうございました。

 生徒による英語ウェルカムスピーチに始まり、堀切校長から皆様へのご挨拶の後,「本校の生徒を知る」というタイトルのパネルディスカッションでは、学年も性別も異なる5名の生徒たちが参加し、自らが作成した紹介動画を見ていただき、アンケートアプリを使ってその動画を見た会場の受験生や保護者からの様々な質問に、その場で応えるなどして好評を得ました。

 続いて、松原副校長による本校の特色についての説明があり、会場では熱のこもったプレゼンテーションに聞き入り、うなずいたり熱心にメモを取ったりする姿が見られました。

 最後に藤田教務主任による入試制度についての説明があり、受験生それぞれの強みに応じた本校入試の内容説明と本校第1志望の受験生のための受験のシナリオの紹介をして、盛況のうちに全体会を終了いたしました。

 全体会の後は個別相談会と本校教員の案内で巡る校内案内ツアーが実施され、多くのご参加をいただいて今年度最後の学校説明会を無事に終了いたしました。

 今回当日参加できなかった方のために当日配信した動画を期間限定にて特別公開いたします。ご希望の方はぜひこちらからお申し込みください。

ページの先頭へ戻る