第18回桜瑛祭 2日目

 23日(日)は令和元年度第18回桜瑛祭(2日目)が開催されました。

各クラスが団結して作り上げた展示や模擬店,また父母と教師の会の方々による模擬店を来場者の方に楽しんでいただくことができました。天候にも恵まれ,校内には地域の方々や卒業生,小中学生,他校の高校生など多くの方々が集まり,たくさんの笑顔が飛び交う活気に溢れた文化祭になりました。閉会式では,桜瑛祭の運営に携わった桜瑛祭実行委員会の生徒へ,全校生徒から賞賛の拍手があり,学校全体としての一体感と更なる絆の深まりを感じました。

展示部門の結果は以下の通りとなりました。

1位 1年5組 日本のお金 ~歴史から令和まで~ 

普段あたりまえに使っているお金。新紙幣やキャッシュレス時代に向け,日本のお金について生徒が熱意を持ってわかりやすく説明してくれました!

 

2位 2年6組 どこでもドアのある教室

どこでもドアなどの秘密道具や実物大のドラえもん,のび太の部屋の再現など,ドラえもんの世界観を見事に再現していました。ドラえもん好きにはたまらない展示でした!

 

3位 2年5組 カップラーメンMUSEUM

実際のインスタントメンの容器を使用した教室内の展示を見て楽しみ,実際にインスタントメンを食べて更に楽しめる。満足感のある展示でした!

 

3位 1年4組 エコな未来を一緒に考えよう!

プラスチックを再利用したおもちゃや紙ストロー,コーヒーの豆かすの利用方法など,SDGsの取り組みについて詳しく調べ,発表してくれました!

 

4位 1年2組 TOY☆LAND

遊園地のアトラクションといえばクルクル目まぐるしく回るコーヒーカップ!実際にコーヒーカップを自作し,学生にもちびっ子にも大人気となりました!

 

結果発表の後,女性教員・男性教員からのサプライズ企画としてダンスと歌の発表もあり,先生方も生徒と共に閉会式を盛り上げました。

 

桜瑛祭にご尽力いただいたすべての方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

お知らせ

  • 緊急掲示板
  • いきいき茨城ゆめ国体2019・いきいき茨城ゆめ大会
  • 元気いばらき選手育成強化支援事業
  • 岩瀬日本大学高等学校 いじめ防止基本方針[PDF]

ページの先頭へ戻る