学校見学会

8月3日(日)

平成26年度夏休み学校見学会を実施いたしました

お暑い中,たくさんの方々にご来校いただきましてありがとうございました。

日程 来校者数
第1回(7月26日) 510名
第2回(7月27日) 820名
第3回(8月2日) 500名
第4回(8月3日) 830名

今年度も,多くのイベントを設けることで,概要から細部にいたるまで土浦日本大学高等学校のことをよりよく知っていただける機会となりました。

ご来校いただきました方々,ご都合でご参加できなかった方々,是非とも秋の学校説明会にもご参加くださいますよう,よろしくお願いいたします。

見学会の様子をご紹介します

学校紹介

本校の特色を詳しく説明させていただきました。コース制度やクラスの特徴,クラブ活動の実績等,よくご理解いただけたと思います。

 

入試要項説明

平成26年度入試を振り返りながら,27年度入試の概要を説明いたしました。合格の目安や併願校の決定の仕方など,受験雑誌やインターネットでは手に入らない入試に関する深い情報が提供されました。

 

コース紹介

コース紹介の様子です。それぞれに特色あるコースに関して理解を深めていただけたと思います。

 

体験授業

英語・国語・数学・理科・社会の体験授業が行われました。各教室では,熱心に授業を受ける中学生たちの姿が見受けられました。

 

スーパーハイ体験

本校スーパーハイクラスの生徒とともに,同クラス担当教員の授業を体験していただきました。体験授業とは趣向の異なる授業を楽しんでいただけました。

 

スクールツアー

スクールツアーでは,本校自慢の施設を見学していただきました。広く明るい施設は,多くの方からたいへんご好評をいただきました。

 

その他

その他,部活動見学や吹奏楽部発表,個別相談など,どの会場も大盛況でした。

 

ページの先頭へ戻る