2学期終業式

 12月22日(金)

2学期の終業式を実施しました。また,終業式に先立ち,生徒の表彰を行いました。

終業式

吉田校長から講話がありました。内容を一部ご紹介します。

2学期を振り返ると,北朝鮮情勢の緊迫化や体育祭,文化祭などの学校行事など様々なことがあった。3年生については,日本大学への付属推薦,他大学への公募制推薦は概ね結果が出揃い,昨年以上に素晴らしい成果が出た。特別進学コースの生徒を中心に,センター試験,個別試験と受験は続くので,体調管理に気をつけて頑張って欲しい。また,高校生が巻き込まれる事件も報道された。SNSの利用のあり方などについて,改めて考えて欲しい。SNSにより共通の関心事でつながる人間関係だけでなく,価値観を共有できるような真の友人を学校生活で得て欲しい。一方で,高校生には,1人で静かに自分と向き合う時間も必要である。冬休みの時間を有意義に活用して欲しい。

 

各自が有意義な冬休みを過ごし,3学期を迎えることを期待しています。

 

表彰式

表彰を受けた内容は以下のとおりです。素晴らしい活躍をした生徒の皆さん,改めておめでとうございます。

高円宮杯日本武道館書写書道大展覧会

 毛筆の部

 全国都道府県立武道館協議会賞 1名 日本武道館賞 1名       大会奨励賞 1名      
 特選 2名 銀賞 1名  銅賞 2名 

 硬筆の部

大会奨励賞 1名   特選 2名    金賞 1名   

 

第29回茨城県高等学校将棋秋季大会 第4位

ページの先頭へ戻る