4月13日(土)
特進アスリート集会を実施しました。
今年度の入学生から,単願推薦で強化指定クラブのスポーツ推薦を受け,特別進学コースでハイレベルな学習環境の中,文武両道を目指す生徒向けの「特進アスリート」という出願区分で入学した生徒たちがいます。
この日は,特進アスリート1期生となる生徒たちが集まり,担当の先生方から激励の言葉をいただきました。
集会を通じて,生徒たちは改めて入学時に掲げた目標を思い出し,意識を新たにする機会となりました。
以下に,特進アスリート生徒のコメントやインタビューを掲載します。
特進アスリートを選んだ理由を教えてください。
- 「特進アスリート」を選んだ理由は,勉強とスポーツを高いレベルで両立できる環境に魅力を感じたからです。部活動を頑張りながら学業にも力を入れ,成長したいと思いました。
- 勉強と部活動を両立できる環境に惹かれ,「特進アスリート」を選びました。ハイレベルな学業と部活動の両方に挑戦し,自分をさらに成長させたいと思ったからです。
入学後に達成したい具体的な目標を教えてください。
- 勉強面では学年上位を目指し,部活動ではインターハイや全国大会に出場することです。忙しい中でも限られた時間を有効に使い,自分の力を最大限発揮できるよう努力していきたいです。
- 勉強ではテストで常に上位をキープし,運動面ではインターハイや全国高校駅伝への出場を目指しています。過程を大切にしながら地道な努力を続け,応援してくれる人たちに応えられる選手になりたいです。
将来どのような進路を考えていますか。
- 将来の目標は,大学に進学し,競技力をさらに向上させるとともに,コーチングについても学びたいと考えています。スポーツに関わる仕事に就き,自分の経験を活かしていきたいです。
- 将来は医学部に進学して整形外科医を目指したいです。また,進学先では自分の競技力を高め,選手としても成長できる環境で努力を続けていきたいと思っています。
|